【走れ!古本屋】本と遺体とデジモノ暮らし

古本屋が垣間見る古本の世界!ブックオフセール情報なども盛り沢山!

漫画家の年収恐るべし!ワンピース・進撃の巨人・ドラゴンボール・・・

スポンサーリンク

 13日開幕の上海国際映画祭に合わせて日本の作品を紹介する日本映画週間で、人気アニメ「進撃の巨人」が上映できなくなったことがわかった。

日本側関係者によると、9日夜に映画祭側から上映できないと通知があった。理由について具体的な説明はなかったという。

 

f:id:beauty-box:20150611204106j:plain

 

 中国は暴力的な描写に非常にうるさいので、政府からの圧力がかかったのでしょうが、中国人はがっかりしているようですね。

 

今回のことは残念ですが、それにしても日本のみならず海外でも大人気ですね。

まだまだ〝快進撃〟は当分続きそうです。

 

それにしても当たった漫画家は凄い!

コミックにアニメに映画にゲーム、漫画が売れれば、あれもこれもそれも・・・

何をやっても大当たり!印税ガッポガッポ!

まさに1本のペンで叶えたアメリカンドリーム!

 

売れっ子漫画家ともなれば、収入も桁外れ!

一説によると「ワンピース」の作者の尾田栄一郎先生の年収は何と

 

31億円

サンジュウイチオクエン・・・Σ(゚Å゚)

 

所得税だけでも

10億円以上・・・

 

1,000,000,000円!!!

 

先生!!!

ゼロが多すぎて数えられません!

 

ドラゴンボール」の作者でお馴染みの鳥山明先生。

あまりに金がありすぎて若干おかしくなってしまい、道路を買おうか本気で悩んだ時期があるんだとか・・・

たぶんアシスタントの人達と、

「いや~税金高くて嫌になっちゃうよね~ まったく税金対策に道路でも買って、経費で落とそうかな。 道路が経費で落ちるか知らんけど。」

「先生道路は経費では難しいんじゃないですか~?」

「ダメかね?旅費交通費あたりで? ハハハハハハハ~(=´∀`)」

 

な~んて会話してたんでしょうね。

 

言ってみて~!!!!!!

そんなセリフ一度で良いから言ってみて~!!!!!!

 

ちなにみに最も稼ぐ漫画家TOP100の印税は7,000万円なんだとか・・・・

 

 

オイラもテキトーに描いた漫画が爆発的にヒットでもしないかな~?

 

絵心ゼロなんで何描いてあるのかさっぱり理解出来ないだろうけど笑

 

「全くは理解出来ない芸術性に富んだ絵のタッチ! わかりやすすぎた、今までの日本の漫画に真っ向から 挑戦状を叩きつけた、斬新で革新的な絵の魅力」

 

みたいなキャッチフレーズでイケないかな~?

 

まっ、100%イケないね・・・

 

ONE PIECE コミック 1-77巻セット (ジャンプコミックス)

中古価格
¥8,699から
(2015/6/11 20:48時点)

DRAGON BALL(ドラゴンボール) (完全版) 全34巻完結(ジャンプコミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥9,500から
(2015/6/11 20:46時点)

進撃の巨人 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)

中古価格
¥4,006から
(2015/6/11 20:49時点)